| 資格の種類 | 資格等級 | 営業品目 |
|---|---|---|
| 物品の製造 | A | フォーム印刷,その他印刷類,電気・通信用機器類,その他 |
| 物品の販売 | A | その他 |
| 役務の提供等 | A | 広告・宣伝,写真・製図,調査・研究,情報処理,翻訳・通訳・速記,会場等の借り上げ,その他 |
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株式会社博報堂が環境調和型ブランド「hide kasuga group」への出資を発表。新事業ポートフォリオを共同で構築し、次世代の価値創造産業形成を目指します。
大学生によるブランドデザインコンテスト『BranCo!』の決勝プレゼンが12月20日に東京大学で開催されます。参加無料で、創造性をテーマにした学生たちの挑戦が見られます。
博報堂は、企業の脱炭素化を支援する新たな統合ソリューション「サステナクリエイティビティ for Carbon Neutral」を導入しました。生活者につながる新しい価値の創造を目指します。
2025年12月の消費意欲指数は52.9点に上昇。クリスマスや年末のイベントが影響していますが、物価高が消費に影を落とす結果となりました。
博報堂、Hakuhodo DY ONE、Paykeが協力してインバウンド市場をリードするための戦略的アライアンスを結成。AIを活用した新しいマーケティングソリューションを提供します。
博報堂生活総合研究所の調査によると、2026年の景気は「悪くなる」と予測する人が増加。物価高と貯金意識の高まりが浮き彫りに。
博報堂が開発した「Branded AI Agent™」が、ブランドに個性を与え、生活者との新たな対話を促進。AI時代のコミュニケーションの未来を切り開きます。
博報堂はCisionと提携し、グローバル広報領域におけるクライアント企業の支援を強化します。日本国内外での効果的な情報発信を実現します。
博報堂と日本経済新聞社が共同で立ち上げた「NIKKEI CREATIVITY PROJECT」。日本経済の未来に向けた創造力の重要性を訴えます。
アイドルグループOCHA NORMAが日本茶産業を支援するプロジェクトに参加し、埼玉県の特産品「狭山茶」を開発。ファンとの新しい繋がりを生む取り組みが始まった。
博報堂が提供を開始した新たなプラニング方式『ブランドCXサイクル™』が企業の事業成長を支援する。CX視点からの戦略的アプローチで競争力を強化。
博報堂が新たに組成したエビデンスベーストマーケティングプロジェクトにより、企業のブランド成長を科学的アプローチで支援します。
博報堂がORIGINAL Inc.とともに、文化体験を提供する『JAPAN by Time Out』を始めました。地域に根ざした魅力を発信します。
博報堂がLGBTQ+への取り組みで最高評価のゴールドを受賞。多様性を促進する施策やイベント参加などの具体的な取り組みを詳述します。
博報堂BIZ GARAGE主催のセミナーで、サステナビリティの推進方法を学べます。欲望を刺激し、生活者の意識変革に繋がる事例とアプローチを紹介。
博報堂と神奈川県、ニセコ町などの連携による「北斎冨嶽令和景プロジェクト」始動。NFTを通じた環境保全活動の支援を目指します。
博報堂とHakuhodo DY ONEがMeta Agency First Awards Japan 2025で最優秀賞に輝きました。広告業界における大快挙です。
2025年大阪・関西万博で話題となった「カラダ測定ポッド」が、満を持して「DotHealthカラダ測定サービス」として提供されます。
博報堂がAltX Researchと共同で日本市場向けの次世代ブロックチェーンを開発。ファン参加型のプラットフォームを構築し、新しい価値創出を目指します。
博報堂のプロジェクト「Humanity Lab」が、聴覚を活かしたクリエイティブサウンド「HASSO SOUND」を提供開始。本音楽は発想をひらめく手助けをすることが期待されています。
博報堂生活総研が発表した2025年11月の消費意欲指数は46.3点で、物価高の影響を受けつつも出費の意欲が見られています。
神奈川県葉山町で「湘南国際村 北斎 DX CONFERENCE 2025」が開催決定!地域活性化とデジタル技術をテーマに、未来を視野に入れたアイデアを探ります。
博報堂がAIマッチングプラットフォームのCoA Nexusに出資。制約のない人材流通を実現し、ディープテック分野を加速させる取り組みを紹介します。
博報堂BIZ GARAGEが主催するウェビナーで、AIと音声を活用したビジネス力向上の方法を学びませんか。音声データの価値を再発見!
博報堂がThe Trade Deskと提携し、テレビとデジタル広告を融合させた新ソリューション「AaaS with TTD」を発表しました。これにより、広告効果の最大化が期待されます。
博報堂がスタートアップ支援ソリューション「Rally for Growth」を通じて、TRINUSに出資。生活者の四季の豊かさを届ける取り組みを紹介します。
博報堂とスパイスボックスが共同開発した「界隈ENGAGEMENT™」が、SNS時代のマーケティングにフォーカス。新しい手法で消費者の興味を引きつけます。
博報堂が生活者中心のデジタル化を推進するために、ITコンサルとアプリ開発を手がける2社を設立。詳細な戦略やサービスの背景を探る。
株式会社博報堂などが提供を開始した企業向け研修「令和サバイバー養成キャンプ for Business」。チーム・レジリエンスの向上を狙い、自然や社会のリスクを乗り越える力を養います。
博報堂、LG電子、Tools for Humanityが共同で新しい広告配信ネットワークの実証実験を実施。アドフラウド対策に向けた取り組みが注目されています。
博報堂が主催するウェビナー「ひと」と「AI」がワンチームとなり、ブランドの成長を実現する新しい視点を提案。
博報堂の「Women’s Future Meetup」が2025年11月に開催。女性の健康とライフイベントをテーマに、注目のスピーカーが参加し様々な課題に取り組むトークセッションを実施します。
常陸大宮市にて、新しい乗り合い公共交通サービス「ノッカル常陸大宮」の実証運行が開始。地域活性化を目指します。
博報堂SXプロフェッショナルズが主催するセミナーでは、循環型経済に関する最新の知見やマーケティングの進化を紹介します。参加者を募集中です。
博報堂生活総研が実施した2025年10月の消費意欲指数調査は、女性の意欲が高まり、物価高の影響が和らいでいることを示しています。
株式会社博報堂などの3社が開発した「レジリエントライフスコア」により、生活者のレジリエンス能力を評価し、災害に備える新しい指標が登場。ウェルビーイングの向上にも寄与。
博報堂のメタバース生活者ラボが発表したレポートは、デジタル社会の変革を探ります。メタバースが示す新しい生活様式とは?
博報堂が岩手県陸前高田市と地方創生に関する協定を結び、地域活性化に向けた新たな取り組みを開始しました。
新刊『「役所の人はアイデアを出すのが苦手」は本当か?』で、役所の業務改善に向けたアイデア創出手法を紹介。著者の大里学さんが実践した27分3周ブレストを解説します。
大阪・関西万博のヘルスケアパビリオンが、健康情報管理の新しい形を提案。博報堂とJR西日本がともに推進する未来のヘルスケアとは?
新刊『Z家族データが示す「若者と親」の近すぎる関係』が発表。Z世代とその家族の緊密な関係を探る新たな調査結果を紹介します。
博報堂が新たに導入した《CX AI STUDIO™》は、AIと共創するワークプレイスを提供し顧客体験を向上させます。
博報堂EC+が実施した調査によると、オンラインとオフラインを使いこなすハイブリッド消費者の実態や不満点が明らかになりました。今後の小売戦略に必要な視点とは。
博報堂が発表した『新富裕層調査2025』では、世帯年収が消費意識や投資行動に与える影響を詳細に分析しました。特に高所得層の消費行動には顕著な傾向が見られました。
博報堂生活総合研究所が実施した消費調査結果をもとに、近年の消費者意識の変化や「対流消費」という新たなスタイルについて探ります。
博報堂Humanity Labが、触覚の感情に与える影響を探るトークイベントを2025年10月2日に実施します。無料で参加可能です。最新の感覚研究を体験。
有料音声配信サービス「Artistspoken」が5周年を迎えて原宿に特別な展示イベントを開催。200組のアーティストが本音を語る場を提供し、音声収録体験や特別販売も実施します。
博報堂とワイハウ、イロップが共同で1万人を対象にした新しいコミュニティマーケティングの実証実験を開始。注目の取り組みです。
博報堂が主催する「X-BOUND Expo2025」では、インバウンドビジネスの新たな展望をシェア。訪日客のLTVを元にした戦略で未来のマーケティングを探求します。
博報堂と早稲田大学が、科学技術分野における大学発スタートアップ創出について共同研究を開始しました。新たなイノベーションの力を引き出す取り組みです。
博報堂の健康プログラム「健診戦」が、健康への関心が低い従業員の肥満改善に効果を示しました。研究結果が国際学術誌に掲載。
博報堂の調査によると、2025年9月の消費意欲指数が前年比で上昇。特に男性の消費意向が目を引く結果に。詳細を解説します。
博報堂とWOWOWの共同研究が明らかにした、50代以上の人々が感じる「夢中」の起源とその影響。偶然の出会いが鍵を握る。
博報堂グループが新たに始動した「HAKUHODO Athlete Solution Inc.」が、グローバルなスポーツビジネス市場への進出を本格化。多様なノウハウを駆使しアスリートのポテンシャルを最大化します。
「ノッカルおの」は、山口県宇部市小野地区で住民のマイカーを活用した公共交通サービスを実証運行します。地域の移動課題を解決するために始まります。
博報堂が「Z習慣EDIT」を提供開始。Z世代向けの新習慣創造を目指し、メディアと連携した新たなマーケティング手法とは?
博報堂の調査によって、若者のSDGs認知が進んでいる一方で、エコ活動による疲れを感じる割合も高いことが分かりました。具体的な課題解決を求める声が増えています。
博報堂とCJ ENMが共同で音楽ビジネスを発展させるべく新会社「Chapter-I」を設立。新たなグローバルガールズグループを誕生させるオーディション番組を制作。
博報堂が新たに始めた「HAKUHODOふるさとBiz」。アーティストとの協働で地域産業を支援し、新たな特産品を開発。特に日本ワイン産業の振興にフォーカス。
博報堂とオズマピーアールが共同で企業向けの新サービス「Creative PA」を発表。社会ルールへの対応を通じてビジネス成長を支援します。
博報堂が実施した調査から、生活者の内なる欲求と葛藤の実態が明らかに。アスピレーションと幸福感の意外な関係も探ります。
博報堂が新たに提供を開始した「コーポレート3R」が企業の価値向上を支援。IR、HR、PRの統合的アプローチについて解説します。
博報堂は、女性活躍推進の取り組みで厚生労働省から最高位の3つ星認定を獲得。ワークスタイル改革を通じた多様な人材支援を推進しています。
博報堂の調査が明らかにした訪日外国人の購買意識。お菓子や化粧品が人気の理由やアウトバウンドへの可能性について解説します。
博報堂とShopifyが共同開催するイベントで、持続的なEC事業成長に向けた7つの課題を解説します。参加無料で事前登録が必要です。
博報堂が実施した調査では、女性の外見に対する意識やルッキズムのリアルな影響を明らかにしました。外見改善への取り組みや、その背後にある葛藤についても触れています。
博報堂とLINEヤフーが協力し新ソリューション「AaaS with LINEヤフー」を開始。フルファネルマーケティングの最適化を実現します。
2025年8月の消費意欲指数が46.5点と発表され、物価高や酷暑が影響し、消費意向が弱まっている。旅行などの外出関連が前年よりも減少している。詳しい分析をお届けします。
博報堂が実施した調査から、既婚女性たちが感じる名字変更の不便さや意見が明らかに。選択的夫婦別姓の需要も浮き彫りに。
博報堂が新しく持ち込むAaaSの機能で、テレビCMにおける注視率を広告主ごとに可視化。メディアプラニングの進化に寄与します。
博報堂が、慶應義塾大学発のスタートアップ「フェルメクテス」に出資。持続可能な食を実現する新タンパク質を研究・開発します。
広島県呉市下蒲刈町で新たな公共交通サービス「ノッカル下蒲刈」が試験運行を開始。地域の課題解決を目指す新しい動きに注目です。
博報堂が主催する公開実験・体験会「HUMAN TEXTURE」で触覚の可能性を探ります。参加無料、聴講セッションや体験も楽しめます。
博報堂は新たに設立した音声ソリューション会社「博報堂SYNVOICE」において、音声認識技術とAIを活用した顧客応対力向上のためのシステムの提供を開始しました。
アーティストが本音で語る音声配信サービス「Artistspoken」がリニューアル!新番組『本音の聖地巡礼』が始動し、様々なアーティストが思いを語ります。
博報堂生活総研の調査によると、2025年7月の消費意欲は46.7点となり、物価高の影響で例年より低調な結果となりました。
博報堂がクラウドドクターに出資し、24時間多言語対応のオンライン診療サービスを提供。医療DX推進の新たな一歩。
博報堂生活総合研究所が実施した「グローバル定点2025」の結果を紹介します。9カ国のユニークなライフスタイルや意識を詳しく探ります。
博報堂と博報堂DYスポーツマーケティングが新たなプロジェクト「HAKUHODO DRIVE.」を発足し、スポーツビジネスの新しい価値を創造します。
博報堂がAI Hackと手を組み、AI検索機能のブランド情報最適化に関する実証実験を開始。新たなマーケティング戦略を模索します。
博報堂が実施した創造力に関するグローバル調査の結果をお届けします。AI時代の創造性の価値や意識、各国の姿勢に迫ります。
博報堂生活総研が行った第2回「生活DX」調査から、デジタル化に伴う生活者の意識変化やシチュエーションの変化についてまとめました。
『広告』Vol.418で九段理江氏が95%AIによる短編小説『影の雨』を完成。執筆プロセスやインタビューも公開し、文学とAIの新たな可能性を探る。
博報堂がリスキリングに特化したMOTIVATEDに出資し、社会課題解決を目指す新たな事業展開に着手します。
株式会社博報堂が新たに提供する「DATA GEAR for AI-Ready」は、生成AI導入と業務プロセスの最適化を支援します。企業のデータ活用を促進する画期的なサービスです。
博報堂キャリジョ研による調査で未婚女性の意識変化が明らかに。結婚や妊娠に対する考え方や、パートナーに求める要素についての新たな視点を紹介します。
大学生向けブランドデザインコンテスト「BranCo!」が、今年のテーマ『創造性』で開催されます。ぜひ参加を!
博報堂の発話データ活用プラットフォーム「ELI」が、IT導入補助金2025の対象に採択された。中小企業も導入が可能に。
博報堂BIZ GARAGEが主催するオンラインイベントで、夢中の力がウェルビーイング向上にどう寄与するかを探ります。
博報堂生活総合研究所が新たに公開した『生活図鑑』の環境カテゴリーでは、生活者の環境への意識や行動が浮き彫りに。新たな写真も多数公開中。
博報堂が東大発のTAZと提携し、不老長寿を目指すイノベーション創発プログラムを開始。その目的や内容を詳しく解説します。
博報堂が新たに投入した' Tele-Digi AaaS'により、デジタル音声広告と他媒体を横断的に分析可能に。これが広告効果の最大化へとつながります。
博報堂メディア環境研究所の調査に基づき、2025年のメディア接触時間の変化や配信サービスの利用動向について詳しく解説します。
株式会社博報堂ら3社がコラボレーションし、「Dual CX Loop for Retail™」を開始。顧客体験の向上に向けた新しい取り組みを紹介します。
博報堂生活総研が発表した2025年6月の消費意欲指数は、物価高影響で低迷。エンタメ関連の消費が期待される一方、全体の消費意欲は控えめな傾向を見せています。
博報堂が名古屋大学発のTOWINGに出資。 高機能バイオ炭「宙炭」を用いて持続可能な農業の実現を目指す。環境負荷低減と生産性向上を共に追求します。
博報堂が五感を超えた感覚研究を進める新プロジェクト「Humanity Lab」を立ち上げ、体験創出に向けた第一弾ソリューションを提供開始。
博報堂がシンガポールで開催される「NRF APAC 2025」に出展。リテールビジネスの最新トレンドやAIを活用したソリューションを紹介します。
博報堂がDAZNと戦略的提携を結び、感情を基にした新たなスポーツビジネスの創造に挑む。市場の拡大とAI活用が鍵。
新たな調査によれば、夢中なものを持つことが51.2%の人々に見られ、人生満足度にも多大な影響を与えていることが明らかになりました。
博報堂生活総合研究所が発表した調査で、一人ご飯と他者との食事のストレスレベルや気分の違いが明らかに。多様な食事スタイルが求められる現代における新たな価値観を探ります。
博報堂BIZ GARAGEが主催するオンラインウェビナーでは、長寿時代の幸せな働き方について議論します。無料で参加可能!
博報堂グループが新たに提供を開始したTikTok Shop向けのEC支援サービス。戦略策定からコンテンツ制作までの一貫したサポートで、企業の成長を後押しします。
博報堂行動デザイン研究所が実施した調査に基づき、メタバースがもたらす影響や未来の可能性について探ります。新たな価値観が生まれる中、どのように日々の生活に影響を与えるのでしょうか。
博報堂とHakuhodo DY ONEが、TikTok for Business Japan Agency Awards 2025で合計6つの賞を受賞したというニュースをご紹介します。
博報堂生活総合研究所が発表した2025年5月の消費意欲指数は、過去5年間で最低水準となりました。物価高や経済不安が影響しています。
博報堂が新たに提供するインキュベーションプログラム「WESION」。これにより、社会課題解決に向けた事業開発が加速します。
最新のリアル店舗体験調査から、ブランドの価値や購買行動への影響を解説するウェビナーの詳細をお届けします。
博報堂、Relic、インダストリー・ワンが産業横断型イノベーション共創コンソーシアムを設立。多様な業種間での新規事業創出に挑む。
博報堂100年生活者研究所が実施した意識調査の結果に基づき、日本人の幸福度と価値観の変遷を探る特別企画を紹介します。
博報堂、pHmedia、NELが共同で新しいリテールメディア広告パッケージを提供開始。SNSと店舗購入を融合した施策で新時代の広告を提案します。
企業の購買行動を分析した新刊『これ買いたい!をつくる20の技術』が登場。売れるための20の技術を紹介し、成功事例も豊富に掲載されています。
富山県朝日町が博報堂との連携で新たな地方創生を目指すプロジェクトを発表。地域を支え合う新しい運営体制の実現をめざします。
博報堂による「脱炭素意識&アクション調査」が示す、世代間での意識の違いと行動の背景。特に10代の諦めが目立つ。調査結果を分析し、行動促進のための方策を探る。
博報堂とNTTデータが新会社HAKUHODO ITTENIを設立し、生活者データ活用を通じたビジネス革新を目指します。
博報堂とアイリッジが新会社「HAKUHODO BRIDGE」を設立し、デジタルサービスの開発に乗り出しました。生活者と企業との新たな接点を創出することを目指します。
博報堂は新たに設立した一般社団法人で、持続可能な地球環境実現を目指し、日本の技術革新を推進します。
博報堂の生活写真調査サイト『生活図鑑』が新たに「シェア」カテゴリーを公開。リアルな生活実態を写真で探る。今後の展開にも期待。
博報堂がスタートアップ企業向けに新しいマーケティング支援ソリューション『Rally for Growth』を発表。競争が激化する市場での成長をサポートします。
博報堂生活総研による2025年4月の消費意欲指数が発表されました。春に向けての意欲には高まりが見られるものの、物価高の影響が色濃く出ています。
博報堂のPROJECT_Vegaが発表した「Co-Creation Opportunity Index」は、100の共創機会を分析したレポートです。生活者の意識を反映した内容で、持続可能な社会を目指す重要な情報が満載です。
博報堂行動デザイン研究所が発表した調査結果をもとに、コロナ後の情報行動や生活者の欲求の変化を考察。情報過多や不信感が高まる中で、主体的に情報を吟味する姿勢が見られます。
勝浦市で実証運行が始まる新たなマイカー乗り合いサービス「ノッカルかつうら」。高齢者の移動をサポートし、持続可能な交通体系の構築を目指します。
博報堂がWeb3を用いた新たな「界隈」マーケティングソリューションを開発。特定のコミュニティを対象とした限定的な購買体験が注目を集めています。
博報堂のクリエイティブディレクター、宮永充晃氏が「2024年クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。その評価と背景を深掘りします。
新編集長・山口綱士が手掛ける雑誌『広告』がリニューアル創刊号を発行。特集は「領域侵犯合法化。」AIを活用した短編小説も内容に含まれています。
石川県能美市に新しい公共交通サービス「ノルノミ」が始まります。地域住民の移動手段を支え合う新たな試みです。
心の豊かさを探求する新たなマーケット「SBNRエコノミー」が注目されています。新刊『SBNRエコノミー』が提供する視点を紐解きます。
博報堂の新たな試み「World・奉還町商店街プロジェクト」が岡山県でスタート。地域活性化に向けたデジタルIDシステムの取り組みとは。
博報堂とFIGが業務提携を発表し、モビリティ業界のデジタル変革を推進。両社の技術を融合し、顧客体験や業務効率化を目指します。
博報堂の調査によると、幸福度が最下位の日本。その一方で、AI活用のある層は幸福度が高いと判明。幸せを意識することが重要。これからの未来に向けた示唆を探る。
博報堂BIZ GARAGEが主催するウェビナーでは、EC起点の事業変革について解説。成功のポイントを学べる貴重な機会を提供します。
博報堂グループが研究シーズを基にしたベンチャー創出プログラム『Deeptech Ventures Pilot』を開発。学生や研究者の活躍を支援し、社会に新しい価値を提供します。
博報堂が新刊『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』を発表。ECを基盤にした先進のマーケティング論を紹介します。
奈良県宇陀市で新たに始まる乗り合いマイカー公共交通サービス『ノッカルおくうだ』の詳細情報をご紹介します。
株式会社博報堂が、Braze Torchie Awards 2025で最優秀ソリューションパートナーに連続受賞。生活者起点のクリエイティビティとDXの知見が評価されました。
博報堂がShopifyの「Plusパートナー」に認定され、EC領域に特化した支援を強化。マーケティングノウハウとShopifyの力で企業の成長を後押しします。
博報堂EC+がライブ配信を活用した新しいマーケティング手法を提案。具体的には「ライブエンタメリサーチ」を通じて、消費者の生声を活かし、商品開発や広告戦略に役立てます。
博報堂EC+が新たに「地域産品グロース」ソリューションを発表。地域の魅力を発信し、地域ビジネスを支援する取り組みを展開します。
博報堂生活総研による調査で、2025年3月の消費意欲は44.0点と上昇傾向も物価高が影響。春向けの消費意欲を探る。
博報堂と日本バスケットボール協会が「生涯バスケ部」プロジェクトを開始しました。バスケを通じて多様な社会課題の解決を目指し、幅広い世代に楽しさを伝えます。
博報堂BIZ GARAGEが主催するウェビナーで、AIエージェントの進化が購買行動にどのように影響するかを深掘りします。新モデル「DREAM」で未来を見据えたインサイトを提供。
博報堂BIZ GARAGEのウェビナーが、生成AIと生活者発想の関係を探ります。人間のクリエイティビティは進化するのか?
博報堂の雑誌『広告』が全面リニューアルを果たし、新編集長を迎えて創刊号を3月25日に発売。本記事ではその魅力と特集内容を詳しく紹介します。
博報堂が主催する「TECHNIUM Global Conference 2025」では、国内外から研究者やスタートアップ、投資家が集結し、ディープテックの事業創造を目指します。
博報堂が新たに提供する「DATA GEAR Voice Analysis」が、生成AIを用いて顧客の声を可視化し、企業成長に寄与します。多様なデータ分析を通じて、生活者のニーズを深く理解しましょう。
博報堂が新たに開発した「バーチャル販売員」は生成AIを用いて多様な接客体験を実現。リアルな販売員の個性をオンラインで再現し、顧客との深いつながりを促進します。
博報堂は、生成AI導入をサポートする新しいコンサルティングサービスを開始。企業が直面する課題を克服し、実効性のあるビジネス活用を支援します。
博報堂生活総研による2025年2月の消費意欲指数が大幅に減少。物価高の影響で消費は厳しい状況に。他のカテゴリーも低下傾向。
博報堂とNTTデータが合弁会社を設立し、デマンドチェーン変革を推進。2025年4月に営業開始予定で新たな価値創造を目指す。
博報堂BIZ GARAGEが主催するウェビナーでは、異業種が参入するパーパスを重視したブランド共創型ECについて解説します。EC業界の最新動向を知りたい方は必見です。
博報堂買物研究所が発表した新しい購買行動モデル『DREAM』。AIエージェントと共に変わる購買の未来像とその影響を探ります。
博報堂とアイリッジが資本業務提携を結び、アプリ開発を軸にした合弁会社を設立することが決定しました。この動きによって顧客接点の革新が期待されています。
博報堂生活綜研・上海の研究発表により、消費行動の新たな傾向が明らかに。コスパ重視の中に見える『自築消費』とは何か。
博報堂生活総合研究所の調査結果から、現代の働き方における年収と働き方の自由度のギャップが浮き彫りになりました。意識の変化を探ります。
博報堂のgmoveがAIを利用した商談評価やメモ作成アプリの実証実験を開始。業務効率化に期待が高まる中、オンラインセミナーも開催予定。
博報堂が行った新成人層に関する意識調査から、日本の未来を担う若者の意識や価値観が浮き彫りに。生き方や幸せの追求が変化する中で、彼らはどのような考えを持っているのかに迫る。
博報堂生活総合研究所の調査によると、2025年1月の消費意欲は前月比で低下。特に20代の若者の消費動向に注目です。
株式会社博報堂とHakuhodo DY ONEが新たに生活者中心のプラニング基盤「H+Intelligence」を始動。アセアンでのマーケティングを加速するための戦略を明らかにします。
大学生のブランドデザインコンテスト「第13回 BranCo!」が東京大学で決勝プレゼンを実施。多彩なアイデアが集結!
博報堂がスペースエントリーに出資。宇宙ビジネスの拡大に向けた新たな取り組みを紹介。未来の技術開発とビジネス展望に迫ります。
博報堂BIZ GARAGE主催の無料ウェビナー「デザイン経営」が12月12日に開催。企業の成長戦略についての新たな視点を提供します。
全国47都道府県の生活者行動を詳細に分析した「全国地域別生活者行動把握調査2024」の結果を紹介します。各地のメディア接触状況や購買行動の違いに迫ります。
『博報堂のすごい雑談』が新刊発売。雑談を活用し、討論を活発化させる方法を紹介。想像力を刺激する一冊です。
博報堂と加和太建設が地方創生に向けた新サービス「mishima good pass」を三島市で展開。市民活動の活性化を目指します。
2024年12月の消費意欲指数が54.5点に上昇。特に女性の意欲が顕著で、年末年始に向けた購買意欲の高まりが見られています。
博報堂のBIZ GARAGEがウェビナーを開催。AIペルソナによる顧客体験と従業員体験の革新を探ります。ビジネス成長のヒント満載!
積水ハウスが提供する新しい防犯サービス「駆けつけホームセキュリティ」が12月13日より開始。AI解析に基づいた行動習慣の可視化で、安心な住まいを実現。
博報堂生活総合研究所による最新調査で、2025年の生活気分が明らかに。物価上昇が影響を与える一方、旅行と貯金への意欲が高まっている。未来への期待と懸念が交錯する新しい景況感を探る。
博報堂とSHIBUYA109 lab.が共同で、「界隈消費」に関するレポートを発表しました。SNSで形成される「界隈」を起点とした新たな消費行動の構造と、企業のマーケティングへの示唆が満載です。Z世代のインタビューや調査に基づいた詳細な分析が公開されています。
博報堂と博報堂DYメディアパートナーズが、LGBTQ+への配慮を評価する「PRIDE指標2024」において最高評価のゴールドを受賞しました。多様な人材が活躍できる職場環境づくりへの積極的な取り組みが認められました。
博報堂がメタバース空間における生活者価値創出のため、メタバース生活者ラボ™を設立。840万人のメタバースユーザーを対象とした研究や、企業支援を通して、新たな価値創造を目指す。専門家チームによる多角的なアプローチで、メタバースの未来を拓く。
100年生活者研究所とタカラトミーが共同開発した「100年人生ゲーム」は、幸福をポイント化する新感覚のボードゲームです。実話に基づいたエピソードを通じて、前向きな人生観を育むことを目指しています。
博報堂BIZ GARAGEが主催するウェビナーで、2030年に選ばれるブランドになるための新たなマーケットの捉え方を解説。リサーチ結果を基にした独自の戦略を紹介。参加登録は無料です。
株式会社博報堂が新たに発足したクリエイティブチーム「ケチャップ」が、生活者価値とメディアを融合し新たなビジネス創出に挑む。魅力的な活動内容を詳しく紹介。
博報堂とNTTデータが企業のデマンドチェーン変革に向けた協業を開始しました。生活者体験設計を重視し、新たな価値の創造を目指します。
博報堂が顧客との中長期的なエンゲージメント強化を目指し、ロイヤルティプログラムを支援する専門チームを発足。ブランドとの情緒的なつながりを重視しています。
博報堂生活総研の調査によると、2024年11月の消費意欲指数は前年より低下も秋冬物の購入意欲が高まっています。物価高の影響が強い中、消費傾向が注目されています。
株式会社博報堂は「Amazonパートナー・エージェンシープログラム」でゴールドバッジを取得、EC支援を強化します。新規出店者への包括的なサポート体制を構築し、多方面からの支援を展開していきます。
博報堂が提供する新しいDXサービス「Espresso Hub」が、ブランド価値の向上にどう寄与するのか、成功事例を通じて探る無料ウェビナーを紹介します。
博報堂の生活写真調査サイト『生活図鑑』が新たな『住』カテゴリーを公開。リビングや在宅ワークなど、リアルな生活を反映した写真を紹介します。
博報堂が新たにスマホ向けの3Dアバター試着サービスを発表。日本最大級のファッションイベントと連携し、実証実験を行います。
博報堂生活総合研究所が発表した長期時系列調査「生活定点1992-2024」の結果を紹介。コロナ禍による意識の変化とデジタル化の進展を探ります。
博報堂とソウルドアウトの連携により、新たなプラットフォーム「ECOTONE」が2024年に始動します。ウェルビーイングを推進し、地域社会と企業の成長をサポートする。現代社会におけるウェルビーイングの重要性と共創の可能性を探ります。
博報堂主催のウェビナーで、サステナビリティをコストからブランド投資に変える方法が解説されます。多様な事例を通じて、企業の持続可能な成長を支援する内容です。
博報堂がAIと人間を区別する技術「World ID」の日本での普及に向け、Tools for Humanityと提携しました。未来の経済化への道筋を探ります。
博報堂とエイベックスが新たな音声ARサービス「SARF+」を提供開始。法人向け集客やオーバーツーリズム解消を目指し、地域活性化に貢献します。
博報堂と朝日新聞社による「探究インターン」が始動。高校生が社会課題に挑み、実践的な学びを得る機会を提供します。
博報堂が提案するオンラインウェビナーでは、生活者の心を動かす体験を創出するCX改革のアイデアを探求。無料で参加可能。
博報堂が新たに開始した『CX heart™』は、企業のCX改革を推進する社内ワークショッププログラムです。施策の具体化をサポートします。
消費の動向を捉えるために実施された調査の結果、2024年10月の消費意欲指数は前年より低下しました。その背景を探ります。
博報堂生活総合研究所が実施した生活全般のデジタル化調査の結果が発表されました。現状と今後の意向を探ります。
博報堂がアルスエレクトロニカと共同開発したオンラインプログラム「Art Thinking School Inspiration Talk」の無料公開が開始。新しい未来を思考する機会を提供します。
博報堂が主催するウェビナーでは、TV広告とデジタル広告の融合による売上効果を解明します。リテール市場の最新情報もお届け。
株式会社博報堂は2024年9月に新しい研究所を設立し、生活者の視点を重視した企業支援を強化します。これにより、企業の創造性を高め、社会的価値の実現を目指します。
博報堂生活総研が発表した2024年9月の消費意欲指数は45.8点。物価高の影響と節約意識の高まりが影響し、消費意欲が低下傾向にあります。
株式会社博報堂が、地球環境保護をテーマにするDG TAKANOに出資。革新的な節水技術の導入で社会課題解決に挑む。意義ある取り組みに注目。
博報堂の「生活者のサステナブル購買行動調査2024」では、SDGsの認知減少とサステナブル意識の高まりを報告。特に若年層のエコ疲れが浮き彫りに。
地域の活性化をテーマにした「キャラバンゼミ」が始まります。クリエイティブなアプローチで新たな地域プロジェクトを創出しましょう!
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『仕事に「生きがい」はいりません』がZ世代の心理を解説。職場、恋愛、消費における新たな価値観を探ります。