データマイニングで市場の潜在ニーズを発掘!消費者の「したいこと」と「していること」のギャップを分析 #裏づけくん #データマイニング #豊田裕貴 09月19日 マーケティングの第一人者、豊田裕貴多摩大学教授が、生活者の潜在ニーズをデータマイニングで解き明かします。価格競争からの脱却、消費者の行動分析、そして満たされていないニーズの宝山を3回シリーズで探ります。
女性が夫のためにドラックストアで商品を選ぶ理由とは #ドラッグストア #マーケティング #代理購入 08月30日 ドラックストアでは、約6割の女性が夫の代理で商品を購入しています。特に人気はシャンプーや医薬品。女性の選択理由に迫ります。
クチコミ時代におけるマス広告の未来と消費者心理の変化 #統計データ #消費者心理 #裏づけくん 06月21日 広告の効果が問われる現代において、クチコミと広告の関係性は進化していく。現在の消費者心理を探るレポート。
ネット調査の真実を暴く!高品質データを得るための3つのポイント #マーケティング #裏づけくん #日本写真印刷 05月31日 ネット調査には質の低い回答が多いという問題がありますが、高品質なデータを得るポイントを解説。実践的なノウハウをお伝えします。
マーケティングの第一人者、豊田裕貴多摩大学教授が、生活者の潜在ニーズをデータマイニングで解き明かします。価格競争からの脱却、消費者の行動分析、そして満たされていないニーズの宝山を3回シリーズで探ります。