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ソニー生命が経済産業省の支援を受けて実施したライフプランニング体験プログラム。教育、地域、企業での取り組みが評価され、その成果や今後の展望について詳しく紹介します。
ソニー生命保険がアイメイト協会に寄付金を贈呈しました。視覚障がい者の社会参加を支援する取り組みが評価されています。
ソニー生命の調査で、初任給の使い方や出世意欲など、社会人1年生と2年生の意識の違いが明らかに。先輩・上司への理想や嫌いな特徴も浮き彫りに。
ソニー生命保険が展開する「女性管理職コミュニティ『Connect』」の取り組みを紹介。女性社員の活躍を促進する活動について詳しく解説します。
ソニー生命保険株式会社がサステナビリティ委員会を設置し、企業と社会の持続的成長を目指して新たな取り組みを促進します。
ソニー生命がタカラトミーアイビスと共同開発したアプリ「みらいランナー」は、子供たちが未来の自分を考える手助けをします。
ソニー生命保険の調査によると、親たちは教育資金に強い不安を抱き、支出方法も多様化。大谷翔平さんが理想の大人として支持を受けています。
そらべあ基金は、幼稚園や保育園に太陽光発電設備を寄贈するための募集を開始。地球環境を守る活動に参加しよう!
太陽光発電設備「そらべあ発電所」の寄贈式が千葉市で開催され、環境教育の重要性が再認識されました。園児たちは楽しい体験を通じて学びました。
ソニー生命保険が日本対がん協会に300万円を寄付。がん患者支援と予防啓発活動へ活用され、希望を持つ社会を目指す。
20代・30代共働き夫婦に関する調査結果を解析。家事、育児の担当状況、理想の夫婦像、夫婦関係に対する意識について考察します。
ソニー生命が2025年2月以降の学資保険の保険料率を改定。割安な保険料と取扱範囲の拡大が期待されます。
ソニー生命のライフプランニング授業が文部科学省の「いーたいけんアワード」で3年連続入賞。未来を見据えた教育プログラムの実績を紹介します。
20代・30代共働き夫婦の生活意識調査2025の前編をお届けします。交際期間から家計管理に至るまで、若い世代の実態を詳しく解説します。
ソニー生命保険が2025年オリコン顧客満足度調査で2年連続で個人年金保険部門で総合1位を獲得した理由とは?
2024年の47都道府県別生活意識調査が示す地方ならではの生活スタイルやマネー意識、ソウルフードなどを詳しく解説します。各地域のユニークな特徴に迫ります。
ソニー生命保険の変額個人年金保険「SOVANI」が、販売開始から約2年で預り資産残高1兆円を達成。新契約件数も80万件を超え、その魅力を紹介します。
2024年の生活意識調査の前編を紹介。各都道府県の自慢ポイント、食文化、スポーツ、観光地など、多彩な魅力が浮き彫りに。
福岡市で行われた松坂大輔さんの野球教室。子どもたちは基礎技術を学び、心温まる時間を過ごしました。
ソニー生命が東京海上日動の法人向け損害保険を2024年11月1日から全国で取扱い開始。経営者のリスクマネジメントに貢献。
ソニー生命保険が約1300名の社員のデジタルスキル向上を目指し、データリテラシー試験の導入結果を発表しました。80%の合格率を達成し、さらなる人材育成を進めます。
ソニー生命が「そらべあ基金」と連携し、千葉・奈良・宮城の園に太陽光発電設備を寄贈。環境教育の重要性を伝える取り組みを紹介します。
ソニー生命保険が2024年10月2日より保険料をクレジットカードで支払える新制度を導入します。利便性向上へ向けた取り組みです。
元メジャーリーガー松坂大輔さんが埼玉で野球教室を開催。子どもたちはプロ選手から技術を学び、熱いエールで夢を掴む!
2024年のシニアの生活意識調査を基に、楽しみや消費の傾向、夫婦観、スマホ活用状況を探ります。老後のライフスタイルに影響を与える新たなトレンドが浮かび上がります。
ソニー生命保険が経済産業省の事業に採択され、ライフプランニング体験プログラムを通じて社会課題解決を目指します。教育現場や企業、地域への支援の取り組みを紹介。
ソニー生命保険が2024年11月1日から、満期保険金等の請求書提出を省略する新取扱を開始。顧客負担が軽減され、利便性が向上します。
ソニー生命保険株式会社は髙野正選手と協賛契約を結び、障がい者支援と夢を持つことの重要性を広める活動を推進します。
元メジャーリーガー松坂大輔さんが、石川県金沢市で少年野球チームを対象に特別野球教室を開催しました。子供たちとの交流を通じて希望を届けました。
ソニー生命保険の意識調査2024では、中高生が持つ将来への夢や不安、性別による差異が明らかになりました。友人や有名人への見方も探ります。
ソニー生命が、NTTコム オンラインが実施した「NPS®ベンチマーク調査2024」の「生命保険部門 請求体験調査」と「生命保険部門 アフターフォロー調査」で第1位を獲得した。特に、Webサイトでの情報提供や担当者の対応力が評価された。
ソニー生命保険株式会社は、7月21日(日)にバンテリンドーム ナゴヤで開催される中日ドラゴンズ主催試合において、「ソニー生命 スペシャルデー」を開催。能登半島地震被災地の野球少年による始球式や児童養護施設の子どもたちへの招待など、地域貢献活動を実施します。
ビートたけしが新たにCMキャラクターとして登場。人生の本質を語るCMを通じて、ソニー生命の新しい価値観を紹介します。
ソニー生命保険の平成23年度第1四半期決算が発表されました。 保有契約高は35兆円を超え、増加傾向が続いています。新商品の発売やCM放映開始なども好調に推移。今後のさらなる成長に期待が集まります。
ソニー生命が毎年実施しているボランティア・デイの概要とその活動内容に迫ります。地域密着型の社会貢献を推進する企業の姿を紹介します。
介護保険制度への誤解や不安を抱える50歳以上の人々の実態を調査した結果をお届けします。地域社会と介護制度の理解が今後の課題です。
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ソニー生命保険が2025年から新しい無解約返戻金型収入保障保険を導入。より充実した保障内容でお客様のライフスタイルをサポートします。