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小父内信也氏の著書『コミュニティドリブン経営』が発売。鹿島アントラーズ小泉氏とのトークイベントも開催し、企業に必要なコミュニティの重要性について語ります。
株式会社ヤマサキが新たに導入したロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」により、ファンコミュニティの形成を目指します。その背景や発展について詳しく解説します。
株式会社メイクスがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」を導入し、顧客同士や企業とのコミュニケーション強化を目指します。
JC西日本SC開発が運営する天王寺ミオに、Z世代のためのファンコミュニティサイト「ヒミツキチ」が誕生しました。新鮮な交流やイベント企画が期待されています。
看護師向けの新コミュニティサイト「infirmiere Tree」が登場。株式会社ナースステージが導入したロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」で、悩みを共有し合う場を提供します。
株式会社デイトナが、ファンとの新たな関係構築を目指してロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」を導入。オンラインコミュニティの魅力に迫ります。
株式会社Asobicaのロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」が新たにカスタムリアクション機能を導入。コミュニティが活性化し、顧客との関係強化が期待されています。
ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」を運営する株式会社Asobicaの取締役CCO 小父内信也氏が、初の著書『コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流』を2024年8月21日に発売。本書では、顧客と企業をつなぐコミュニティ形成のノウハウや活用事例を紹介。顧客理解、育成、共創を通し、ビジネスの壁を突破する方法を解説する。
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リンナイがユーザー同士の交流を促すプラットフォーム「coorum」を導入し、ファンコミュニティ「リンナイコミュニティ」を開設。新たな顧客理解を目指す取り組みが始まる。